スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


未明に民家全焼、焼け跡から2遺体…山形(読売新聞)

 25日午前3時45分頃、山形県鶴岡市山五十川、無職三浦美江さん(57)方から出火、木造2階建て住宅と隣接する物置の計325平方メートルを全焼、焼け跡から2人の遺体が見つかった。

 三浦さんと息子の栄さん(30)の行方が分かっておらず、鶴岡署が調べている。

 発表によると、三浦さんは3人暮らしで、1階で寝ていた義理の父親(90)は、逃げて無事だった。

<ブラック企業>長時間残業強制、低待遇……働かせ方、労働法に違反(毎日新聞)
そのときベスーン被告はメモを取る手を止めた…びっしり書き込まれたノート SS元船長第2回公判ライブ(産経新聞)
返済猶予35万件=「金融円滑化法、一定の効果」―金融庁(時事通信)
法定金利の109倍の利息 090金融業者8人を逮捕 警視庁(産経新聞)
「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調(産経新聞)

口蹄疫 家畜の清浄性検査を開始…宮崎・えびの市(毎日新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題で、同県えびの市は24日、市内で新たな感染がないことを確認する家畜の清浄性検査を始めた。26日までの3日間で最初の発生農家から半径3キロ以内の牛1338頭から採血し、豚は2723頭を目視検査する。牛の全頭が「陰性」で、豚にも異状がなければ6月4日に家畜の移動・搬出制限区域(半径10キロ・同20キロ)を解除する。

 解除後は市内のすべての牛、豚計約10万頭の出荷が可能になり、市は「終息宣言」を出す方針。【中尾祐児】

【関連ニュース】
口蹄疫:食肉処理場の操業再開認める…移動制限区域
口蹄疫:ペットのヤギにも感染の疑い
口蹄疫:牛に対するワクチン接種始まる 3市4町で実施
口蹄疫:産地切り替え困難 種牛殺処分
四日市市議:ブログで「宮崎知事と農相は腹を切れ」

六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ(産経新聞)
政府・民主マニフェスト意見交換会 消費税、溝くっきり(産経新聞)
<ボタン>早咲き、中咲き、遅咲きが競演 春の寒波が好影響?(毎日新聞)
アスパラガス アスファルト突き破って成長 北海道・美唄(毎日新聞)
接続遮断、限定的に=年度内実施で合意―ネット上の児童ポルノ対策・総務省有識者研(時事通信)

介護事業者に指導方針を事前通知、全国初―静岡県(医療介護CBニュース)

 静岡県は5月12日、介護サービス事業者の不適切な業務を洗い出すため県の職員が用いる資料を事業者側に事前通知すると発表した。同日、「静岡県介護保険施設等指導方針」を介護サービス事業者あてにメールで配信した。2、3割の事業者が不適切な業務を行っている現状を改善したい考え。県によると、介護サービス事業者に指導監督の方針を事前通知するのは全国で初めて。

 誤った介護報酬を請求したり、悪質な不正を働いたりする介護サービス事業者の増加を受け、県は今年度から指導監督体制を強化。県内の各健康福祉センターで行っていた介護サービス事業者の指定や指導の業務を、県の介護指導課に集約し、不適切な事業者を直接、洗い出すことにした。

 事前通知した指導方針では、「指導の重点事項」「主な介護報酬請求の誤りの例」などを記載。10年前と比べて約4倍になった県内の介護関連施設に、適切な業務の徹底を促した。

 事前通知することで、不正事業者が県の指導監督を免れるために悪用する可能性もあるが、介護指導課は「事前に通知するメリットとデメリットを比較して、前者が勝ると判断した」としている。

 県によると、昨年度に不正な業務を理由に指定の取り消しや営業停止になった事業者は7件。こうした事業者は一昨年までの9年間に7件で、ここにきて不正事業者は急増している。


【関連記事】
千万円超不正請求で居宅介護事業所の指定取り消し―埼玉
介護給付費不正請求で指定取り消し―奈良
介護NPO法人が給付費不正請求で指定取り消し―埼玉
百万円不正請求で訪問介護事業所指定取り消し―奈良
虚偽申請で訪問介護事業所の指定取り消し―東京

2010年の子ジカ第1号が誕生=奈良〔地域〕(時事通信)
3新幹線前年上回る 曜日配列恵まれる GW・東北(河北新報)
「部隊千人」「訓練だけ」「何度も交渉」全部×(読売新聞)
神奈川県議が首相らに申し入れ=「政治とカネ」で説明責任を(時事通信)
代理ミュンヒハウゼン症候群、最長の裁判員裁判に(読売新聞)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
リンク
ライブチャット
ネットビジネス
情報商材レビュー
2ショットチャット
無料ホームページ
債務整理
カードでお金
サイドビジネス
審査 甘い キャッシング
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM